ふるでこむ

果樹園園主の日記

○○農園

私の家は家紋があるくせに屋号とか無いもんでなんていう名前で仕事しようか…なんて今でも考え中ですが、苗字が中島だけど中島農園じゃあつまんないしなあ…とか何とかで今現在、中島農園という果樹園名で仕事してます。


f:id:idecomshin1:20180521173609j:plain


今のシーズンは摘果作業と草刈り。


今年は梨とりんごを午前午後で分けて同時進行的に。

桃の摘果は今年は27日頃から梨の袋掛けと同時スタート。


慣れた仕事ばかりで中々ダラつきます。自分の家なんで尚更。


f:id:idecomshin1:20180521174428j:plain


モチベーションを保つには見た目と性能が大事だったので摘果ハサミとアルタマのデザートブーツは今でも大事なモチベーションになっています。

古着屋で2万だったダナーのレインフォレストも仕事でずっと使ってたけど今年の冬に穴が空いて晴れじゃないと履けなくなっちゃったので新しいの欲しいんだけど、新品だとホワイツでもいいじゃんって値段なので密かにホワイツのスモークジャンパーをヒール下げオーダーで検討中。


f:id:idecomshin1:20180521175158j:plain


そういう部分が楽しめるのは農家というか自営ならでは。

本当にホワイツ買ったら経年変化のレポートもやります。笑



適当にこんな感じで続けていったら何かいいコンセプトがきっとたぶん見つかるでしょう。