ふるでこむ

果樹園園主の日記

空きました

f:id:idecomshin1:20180701175359j:image

桃の修正摘果1回目が終わり、りんごの修正摘果の中ネクタリンのサマークリスタルの収穫が早い樹で明日からと気合いの収穫シーズン前のちょっとした身体慣らし的な感じで始まります。

 

全体的に平年の10日早い予想でしたがそんくらいでしょう。

早いシーズンは3度目で、りんごの修正摘果やりながらサマークリスタル収穫しながら気づけば暁桃の反射シート引きながらちょっと一瞬深呼吸して気づいたら10月で休みたいよーなんて思いながら年末になるやつ。

 

今シーズンは前年の柿の不作からの金欠と腹筋の割れが見えるまで脂肪落とす目標があったりとヘロヘロだったここ1.2年とはだいぶ意気込みが違うので楽しみではありますね。